成果をあげる旅行サイト・ASPや予約サイト(ECサイト)の選び方

成果をあげる旅行サイト・ASPや予約サイト(ECサイト)の選び方

今回は旅行アフィエイトサイト編ということでどういう予約サイト(ECサイトのこと)やASPを選んだらよいかを話をしていきます。

どの予約サイトと契約するか?
まずは成果があがりやすい予約を選ぶということ、当たり前の話ですが意外と次々と契約し結局はほとんど使っていない(アフィエイトリンクを貼っていない)というケースがたくさんあります。

そんなページの作り方をしていると、仮に使っていたとしてもクリックが分散しとても成果はまぐれを期待するほかなくなってしまいます。

だからまずどの予約サイトの宿泊情報やトラベル情報をメインに扱っていくかを検討します。


選ぶ基準は最初はただひとつ、だれもが利用している予約サイトです。

人気の予約サイトランキングなどがさまざまな雑誌でも紹介されていますこうした予約サイトのランキング情報を参考に提携するECサイトを決定していきます。Yahooインターネットガイド2007年2月号でも取り上げられていました。

またこちらのEコマースランキングも参考になります。

旅行関連のアフィエイトサイトなら、こうした宿泊予約サイトランキングの常連ともいえる、JTB、じゃらん、一休、ヤフートラベル、宿ぷらざなどの宿泊情報を中心にページを構成していくのが成果をあげるコツといえます。

じゃらんは報酬は低いですが若い人を中心に良く利用されています。またJTBやYahooとラベルには前回お話した旅行サイト作成におすすめのテーマ・リラクゼーションの特集も組まれています。

海外旅行で言えばエイビーロードやスカイゲートがわりと成果があげやすいといえます。またエイビーロードは申し込み後の確定までが1〜2週間ででるのでレポートをみるのが愉しみになります。

旅行サイト構築に役立つツールは
これらの予約サイトの情報を組み合わせながらページを作っていくのです。しかし、何度もいっているようにこれらの宿泊情報の羅列ではせっかく自分のサイトにやってきたひとがすぐに出て行ってしまいます。

そのため、おすすめのテーマでページのメインを構成しながらページをつくっていきます。そしてそのより詳しい情報としてこれらのアフィエイトリンクを利用するとよりクリックがあがり成果に結びつきやすくなります。

何もページを持っていないとこれらの予約サイトと契約できるASP(ここではバリューコマースやリンクシェア)とは契約できません。


最近では携帯からの予約がびっくりするほど増えています。

特にじゃらんは最も利用されている予約サイトではないでしょうか。

じゃらんの携帯サイトはじゃらん専用の自動作成ツールを使って
作成しています。

こちら





今回の旅行アフィエイト作成について使ったツール

旅desseモバイルfor じゃらん

人気の高い予約サイトじゃらん、一休、JTBなどの契約申し込みは
バリューコマースに申し込みをして承認を受けてから、各予約サイトに提携の申し込みをするようになります。(一休は自動承認、そのほかは審査があります。)


今日の内容が面白かったらこちらを
人気blogランキングへ参加中


Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

アフィリエイトで稼ぐオヤジ

アフィリエイトで稼ぐオヤジです。趣味はアフィリエイトとルアーフィッシング。

アフィリエイトって何?ASP?マイリンク?バリュコマ?・・・なんてアフィリエイトのアの字もわからずアフィリエイトを見よう見まねで始めたのが数年前。

初めての楽天の報酬53ポイントはホントうれしかったす。それからアフィリエイトに目覚めてしまいました。(笑)

狙っているアフィリエイトはブログやサイト作成によるアフィリエイトです。資料請求やトラベル、物販など手間がかからず安定したアフィリエイトを目指しています。

オヤジのアフィリエイトポリシー

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなどアフィリエイトに使う媒体はいくつもあります。

また、アフィリエイトする商品もパソコン、食品などの物販から不動産や専門学校などの資料請求やホテルの予約などさまざまです。

いままで、いろんなアフィリエイトに挑戦してきましたが、成功したものや失敗したものなどたくさんあります。

こうしたアフィリエイトの経験の中から少しでもアフィリエイトに取り組む人の参考になるよう、自分がやってきて結果が出たものを選りすぐんで紹介しています。

ご紹介する情報の中には無料のものもあれば有料のものもあります。これらも実際に自分が使ってみてこれは役に立ったと思われる商材のみをご紹介しています。

しかし、これらの手法は自分がやって成功したからといって誰でも成功できるものではありません。特に情報商材に至っては単に情報商材の仕入れとして購入しほとんど実践していないアフィリエイターもたくさんいます。

いくらいい情報商材やツールだといってもほんの少しやったくらいで結果が出るものではありません。ひとつの取り組みについて最低でも3か月程度は実践してほしいと思います。

それくらいの期間をじっくり取り組んだひとだけがその先に結果がついてきます。

一番悪いのはこれがいいといってちょこちょこやる。また次の流行りがくるとまた方向を変えてやってみる。商材はいろいろ増えて頭のなかの知識は増えても稼げない・・・・いわゆるノウハウコレクターです。

オヤジのアフィリエイトは安定、堅実。若い人にはなかなかできない味のあるアフィリエイトで夢をつかみましょう。

ブログで稼ぐオヤジの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。