いよいよ旅行のアフィリエイトのはじまりです。

いよいよ旅行のアフィリエイトのはじまりです。

旅行関係のアフィエイトサイトは前回使ったサイトオープンキットを骨組みとして作っていきます。

しかし、骨組みがあっても肝心の中身をどうするかということが問題です。結局自分が書きやすいテーマを書いていけばいいんですがそれがなかなか難しいともいえます。

そこで今回は旅行関連のアフィリエイトのページの作り方のヒントをお伝えしていきましょう。

自分自身の経験からいうと作る際に大事なことは作る視点だと思います。

旅行のアフィエイトサイトをつくる視点は次の3つです。

(1)自分が他のひとより詳しく知っている旅行のテーマを人に伝えていく。

(2)自分は良く知らないんだけど最近話題になっているテーマを見つけてそれを切り口にする。

(3)自分は行ったことがないんだけど、もしそこに行くならこんな風に行きたい。

旅行のアフィエイトのページをつくる視点はこれらに尽きるともいえます。

これからこの3つについてご説明します。

まずはじめに、

(1)自分が他のひとより詳しく知っている旅行のテーマを人に伝えていく。

これは簡単にいうと自分の住んでいるエリアで県外から来た人にすすめるパターンです。
地元であれば一度は二度はいったことがあるでしょう。そうした視点でつくれば地元だからこそ知っているこだわりの情報や知って得をしたという本当に意味のある内容をそのなかに盛り込むことができます。

遠くに住んでいる知り合いに教えるつもりでつくるとなかなか味のあるページができます。

たとえば、私のページでいうと



ここで紹介している裏磐梯のホテルは地元の人間でうるさい人ならだれでも認めるホテルです。一休やじゃらんに広告が多くとか少ないとかそんなことで選んでいるのではありません。

遠くの知り合いにも自信を持ってすすめられるホテルやおいしいお店やおすすめのイベント、観光スポット・・・それがアフィリエイトリンクになっていれば尚良いといった具合です。

そのため、訪れる人にプラスになる情報として観光有料道路情報などにもリンクを張っています。

紹介商品の羅列ではなく、1ページでそのエリアの遊ぶ、食べる、泊まる、そして交通手段をわかりやすく紹介する必要があります。

次に・・・

(2)自分は良く知らないんだけど最近話題になっているテーマを見つけてそれを切り口にする。

これは最近話題のテーマでページを作る方法です。私自身がつくっているアフィリエイトサイトもこれが主流になっています。

多くの人が興味を持っているわけですから検索エンジンで探している人も多い。その結果成果に結びつきやすいということです。

そういったテーマでページを作るというわけです。ビジネスホテルや全国の温泉宿のページを作ろうとするとそれだけで48都道府県のページを作らなければいけない・・・とかになってしまいます。

また、そういうページ構成は労多くて実の少ないものになりがちです。アフィエイトは申し込みがあってなんぼの世界です。こういう作り方をすると、少ないアクセスでも確実に成果につなげることができるようになります。

そのためには自分が知っている、好きだではなく、世の中の人が興味があることは何なのかということに敏感でないとだめです。

ここでその今流行の旅行関連を少し教えましょう。私自身もいくつかのページをこのリラクゼーションをテーマに作っています。

今多くの人に興味のある旅行関連のテーマといえばリラクゼーションがあげられるでしょう。都内の高級ホテルではリラクゼーションの宿泊プランをPRしています。こうしたエステ&リラクゼーションだけをまとめてページを作ることができます。

温泉でいえば、小規模の客室露天、(露天付客室のある宿)の宿なども人気が高いといえます。

これら客室露天のある宿は団体旅行ではなく、カップル向け・夫婦向けといった個人需要で賑わっています。大型旅館が経営に苦しんでいるところが多い中、こういった温泉宿はどこも満員御礼のようです。

癒し系の温泉宿とでもいいましょうか・・・。

他にもこの流行を探すという旅行関連はいろいろありますがまずは自分なりにネットや雑誌で調べてみましょう。探す気になればだれでも多くの切り口を見つけることができます。

最後は・・・

(3)自分は行ったことがないんだけど、もしそこに行くならこんな風に行きたい。

自分は知らないから作れない・・・ではなにもはじまりません。これはいってみればシュミレーションプランです。

自分がいくのならどうやっていくのか交通手段は訪問地での移動手段はバスかレンタカーか、目的地にいって何をしたいのか。(遊ぶ、食べる、体験するなど)泊まるホテルは何を基準に選ぶか、そしてかかる料金は・・・

などなど
自分が旅行したいならどういうコース内容にするかを実際にシュミレーションし、その内容でページを作るというものです。

北陸の越前かにのおいしい宿はだれでも一度は行きたいと思います。私自身もいったことはありませんが、自分が蟹を食べに行くなら北陸のどのエリアにいくか、交通手段は、泊まる宿は・・・と考えて作ったページがこちらです。




私は次のツールを使って上記のページを作っています。これらのツールをうまく活用することで旅行のアフィエイトサイトは割りと手軽につくることができます。

簡単!サイトオープンキット

バーチャル旅行代理店開業ツールライト

宿泊情報リンク簡単作成ツール

次回は、これらのツールを使ったECサイトのことやASPのこと、そして具体的ページの構成についてお話します。


今日の内容が面白かったらこちらを
人気blogランキングへ参加中

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

アフィリエイトで稼ぐオヤジ

アフィリエイトで稼ぐオヤジです。趣味はアフィリエイトとルアーフィッシング。

アフィリエイトって何?ASP?マイリンク?バリュコマ?・・・なんてアフィリエイトのアの字もわからずアフィリエイトを見よう見まねで始めたのが数年前。

初めての楽天の報酬53ポイントはホントうれしかったす。それからアフィリエイトに目覚めてしまいました。(笑)

狙っているアフィリエイトはブログやサイト作成によるアフィリエイトです。資料請求やトラベル、物販など手間がかからず安定したアフィリエイトを目指しています。

オヤジのアフィリエイトポリシー

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなどアフィリエイトに使う媒体はいくつもあります。

また、アフィリエイトする商品もパソコン、食品などの物販から不動産や専門学校などの資料請求やホテルの予約などさまざまです。

いままで、いろんなアフィリエイトに挑戦してきましたが、成功したものや失敗したものなどたくさんあります。

こうしたアフィリエイトの経験の中から少しでもアフィリエイトに取り組む人の参考になるよう、自分がやってきて結果が出たものを選りすぐんで紹介しています。

ご紹介する情報の中には無料のものもあれば有料のものもあります。これらも実際に自分が使ってみてこれは役に立ったと思われる商材のみをご紹介しています。

しかし、これらの手法は自分がやって成功したからといって誰でも成功できるものではありません。特に情報商材に至っては単に情報商材の仕入れとして購入しほとんど実践していないアフィリエイターもたくさんいます。

いくらいい情報商材やツールだといってもほんの少しやったくらいで結果が出るものではありません。ひとつの取り組みについて最低でも3か月程度は実践してほしいと思います。

それくらいの期間をじっくり取り組んだひとだけがその先に結果がついてきます。

一番悪いのはこれがいいといってちょこちょこやる。また次の流行りがくるとまた方向を変えてやってみる。商材はいろいろ増えて頭のなかの知識は増えても稼げない・・・・いわゆるノウハウコレクターです。

オヤジのアフィリエイトは安定、堅実。若い人にはなかなかできない味のあるアフィリエイトで夢をつかみましょう。

ブログで稼ぐオヤジの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。