ここから始めよう、効率のいいアフィエイトサイトの作りかた

ここから始めよう、効率のいいアフィエイトサイトの作りかた

サーバーは準備した、ドメインも取得した、さあアフィリエイトを始めよう・・・
と考えたら次はいよいよアフィエイトサイトの作成です。

アフィエイトのサイトを作ろうとすると、実際にはすでにホームページを持っている人ならいざしらず、ホームページを持っていない人はどうやって次をすすめるのか大いに悩むと思います。

だいたいホームページがなければもっとも有名なA8はもちろん、旅行向けの提携サイトがいっぱいあるバリューコマースやリンクシェアには申し込みすらできないんですから・・・

そこで今回ははじめてのかたでもできるアフィエイトサイトのはじめ方について述べていきます。

前回は、旅行関連のアフィエイトサイトの作り方を述べました。そのためここではその旅行のアフィエイトサイトを作ることを前提に話を進めていきたいと思います。

実はあるツールを使うことで簡単にアフィエイトサイトを作ることができます。

私もこのツールでつくったミニサイトを持っています。



こういう健康関連サイトはサイトオープンキット で初心者でもつくることができます。


それでは流れを説明していきます。

まず最初に数ページの健康関連のミニサイトをつくります。
数ページをどうやって作るんだという人もいらっしゃるでしょう。

でも心配はいりません。コンテンツ付のテンプレートをつかうことではじめての方でも2〜3日(実質作業は2〜3時間)で健康関連のミニサイトをつくるようになります。

今回使うサイトオープンキットのコンテンツは電脳卸とビッターズの商品情報を中心に構成されています。

この電脳卸とビッターズのリンクコードを自分のリンクコードに置き換えることで全部で7〜8ページほどのミニサイトができあがります。

この二つ以外にDHCの契約しているリンクシェアやアドセンスも一部はいっているのでこれらも制作の最後のほうでは登録申請することができます。

電脳卸は無審査で、ビッターズは無料の会員登録でアフィエイトを始められるのでまずこの2つのASPの登録からはじめてみましょう。

電脳卸の申し込みはこちらから

ビッダーズアフィリエイトプログラムの登録はこちらから


はじめてのアフィエイトサイトはまずこの健康関連のミニサイトからはじめてみましょう。

え、旅行サイトはまだかって・・・・

あせらない、あせらない、(笑)

この健康サイトが満足に作れないようでは旅行のアフィエイトサイトは無理です。

練習のつもりでチャレンジしてみましょう。チャレンジといってもこのホームページを作る技術のない人にはけっこう大変ですよ。

作りながら、ホームページビルダーでソースを表示し、どこがどんな風になっているのかを確認しながらつくると、超初心者のかたでもHTMLの基礎を学びながらつくることができます。

サイトオープンキットを使った詳しいアフィリエイトサイトの作り方はこちら で確認することができます。

旅行のアフィエイトサイトはこの健康関連のサイトをつくったあと、中身をあたらしく入れ替えてつくるようになります。

ここでも旅行のアフィエイトサイトには欠かせない効率のいい作り方があります。

実は成果のあがるアフィエイトとは、ページ内での情報のだしかた、文章表現などがたいへん重要です。この健康がテーマのツールはそうした部分がよく考えられて作られています。

特に文章内容、行間のとりかた、ECサイトへ導くリンク内テキストの表現方法などその内容がたいへん参考になります。ページ内での見る人の導線がよく計算されているといえます。

実はこの辺が成果をあげられるかあげられないかの違いになるのです。

次回はこのサイトオープンキットを使って効率の良い旅行アフィエイトサイトの作り方を説明してきます。

いよいよ次は本題です・・・・。


今日の内容が面白かったらこちらを
人気blogランキングへ参加中

Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

アフィリエイトで稼ぐオヤジ

アフィリエイトで稼ぐオヤジです。趣味はアフィリエイトとルアーフィッシング。

アフィリエイトって何?ASP?マイリンク?バリュコマ?・・・なんてアフィリエイトのアの字もわからずアフィリエイトを見よう見まねで始めたのが数年前。

初めての楽天の報酬53ポイントはホントうれしかったす。それからアフィリエイトに目覚めてしまいました。(笑)

狙っているアフィリエイトはブログやサイト作成によるアフィリエイトです。資料請求やトラベル、物販など手間がかからず安定したアフィリエイトを目指しています。

オヤジのアフィリエイトポリシー

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなどアフィリエイトに使う媒体はいくつもあります。

また、アフィリエイトする商品もパソコン、食品などの物販から不動産や専門学校などの資料請求やホテルの予約などさまざまです。

いままで、いろんなアフィリエイトに挑戦してきましたが、成功したものや失敗したものなどたくさんあります。

こうしたアフィリエイトの経験の中から少しでもアフィリエイトに取り組む人の参考になるよう、自分がやってきて結果が出たものを選りすぐんで紹介しています。

ご紹介する情報の中には無料のものもあれば有料のものもあります。これらも実際に自分が使ってみてこれは役に立ったと思われる商材のみをご紹介しています。

しかし、これらの手法は自分がやって成功したからといって誰でも成功できるものではありません。特に情報商材に至っては単に情報商材の仕入れとして購入しほとんど実践していないアフィリエイターもたくさんいます。

いくらいい情報商材やツールだといってもほんの少しやったくらいで結果が出るものではありません。ひとつの取り組みについて最低でも3か月程度は実践してほしいと思います。

それくらいの期間をじっくり取り組んだひとだけがその先に結果がついてきます。

一番悪いのはこれがいいといってちょこちょこやる。また次の流行りがくるとまた方向を変えてやってみる。商材はいろいろ増えて頭のなかの知識は増えても稼げない・・・・いわゆるノウハウコレクターです。

オヤジのアフィリエイトは安定、堅実。若い人にはなかなかできない味のあるアフィリエイトで夢をつかみましょう。

ブログで稼ぐオヤジの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。