シニアが取り組みやすいテーマ-旅行のアフィリエイト

シニアが取り組みやすいテーマ-旅行のアフィリエイト

シニアが取り組みやすいテーマ-トラベルアフィリエイト

前に自分が培ってきたこと、長年やってきたことをテーマにしましょうといいましたが、(詳しくはこちら)「そんなものはない」という人もおおいかもしれません。

本当はだれでもひとに語れることはあるんですが、まあそんなひとのために誰でも(特に団塊シニアには)取り組みやすいテーマをお教えしましょう。

年齢を重ねてきたシニアだからこそ人に伝えられるテーマがあるといえます。

私自身は子供のころにプラモデルつくりや洋画が大好きでまた毎日泥んこになって山や川で遊んできました。

オニヤンマを追いかけたり、カエル釣りをしたり、ゼロ戦のプラモデルも夢中になりました。

クリスマスが近づくと、商店街のおもちゃ屋のウィンドー前に並ぶおもちゃがほしくてほしくてほしくてずっと眺めていたもんでした。

また当時は家が貧乏で(その時代はどの家もおおかた貧乏でしたが・・・)

当時では買えなかったラジコンやプラモデルなど、この年になってたいへん思い入れがあります。

そうした思い入れを元に、レトロをテーマにつくってきたサイトが「思い出デパートメント」です。

こうした懐かしい経験は、団塊の世代のかたなら誰でも経験してきたことではないでしょうか。


こうしたレトロ関連の情報は、年配のかただけでなく、広く若いひとにも人気があるといえます。


こうしたレトロを扱うのもいいですが、もう少し手軽に取り組めるテーマが旅や旅行といえるでしょう。

旅行は団塊の世代を対象にしたアンケート調査では、定年後にしたいことのNO1だそうです。

シニアだけでなく若い人にもカップル向けの旅行情報など興味のあるテーマが作れるといえます。


ひとは誰でも一度は行ってみたい場所があると思います。旅とはそんなものです。

その点からも、旅行サイトは誰でも作ることのできるアフィリエイトテーマといえます。


仮に旅行が趣味でないとしても、

自分が住んでいる街や地域のこと・・・

その地域に住んでいる人だけが知っているおいしいお店、

泊まるならおすすめのホテル、

一度は訪れたい通の観光スポット 

などなど・・・

その地域に住んでいるからこそわかる、知っている・・・
そうしたことを深く書き連ねるだけで、それはそれでりっぱな旅行のアフィエイトページになります。


だれでも他から来たひとに、自分の住んでいる地域については教えることができるからです。

それがつまりはサイトの価値になります。


そして、旅行のアフィリエイトをすすめるもう一つの理由は、旅行サイトは一言で言うと成果があげやすいからです。

自分自身もこの旅行関連のアフィエイトサイトで成果をそれなりに上げられるようになりました。

ネットで予約!とっておきの宿

ページをみればわかるとおり、旅行サイトを成功させるコツはやはり、単なる宿泊施設の羅列ではなくテーマに沿ってページを作っていくことです。

リラクゼーション、客室露天の宿、そして季節季節の旅行需要にあわせたページなどさまざまな切り口が可能です。

そうした切り口を考えながらページを作っていくことが旅行のアフィリエイトで成果をあげるコツともいえます。

こうした旅行のミニサイト「ネットで予約!とっておきの宿」はアンクル伊藤氏のツールを使ってはじめたものです。

アンクル伊藤氏の詳細はこちらで説明しています。
アンクル伊藤さんとはこんなひとです。


旅行は、「日経BPセカンドステージ」でもおおきな分類になっていることからも団塊世代のひとにはたいへん興味のあるテーマといえます。

オンラインでの宿の予約も近年大幅に増えており、インターネットでホテルを予約することはもう普通のこととなりました。

ビジネスホテルでは楽天宿ぷらざ、またレジャーの宿ならじゃらん、高級ホテルの一休.comYahoo!トラベルJTBなど宿泊に関するECサイトなどの予約サイトが多数あります。

こうした旅行関連のECサイトと提携することで、旅行のアフィエイトサイトをつくっていくことができます。

じゃらん、JTB、一休などはバリューコマースを契約後、申し込みをして提携することができます。

しかし、バリューコマースは審査が厳しく、またすでにホームページをもっている人でないとアフィリエイトの申し込みすらできません。


次回はそのへんの部分も含めて旅行サイトのはじめ方についてもう少し具体的に詳しく述べてみましょう。
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

アフィリエイトで稼ぐオヤジ

アフィリエイトで稼ぐオヤジです。趣味はアフィリエイトとルアーフィッシング。

アフィリエイトって何?ASP?マイリンク?バリュコマ?・・・なんてアフィリエイトのアの字もわからずアフィリエイトを見よう見まねで始めたのが数年前。

初めての楽天の報酬53ポイントはホントうれしかったす。それからアフィリエイトに目覚めてしまいました。(笑)

狙っているアフィリエイトはブログやサイト作成によるアフィリエイトです。資料請求やトラベル、物販など手間がかからず安定したアフィリエイトを目指しています。

オヤジのアフィリエイトポリシー

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなどアフィリエイトに使う媒体はいくつもあります。

また、アフィリエイトする商品もパソコン、食品などの物販から不動産や専門学校などの資料請求やホテルの予約などさまざまです。

いままで、いろんなアフィリエイトに挑戦してきましたが、成功したものや失敗したものなどたくさんあります。

こうしたアフィリエイトの経験の中から少しでもアフィリエイトに取り組む人の参考になるよう、自分がやってきて結果が出たものを選りすぐんで紹介しています。

ご紹介する情報の中には無料のものもあれば有料のものもあります。これらも実際に自分が使ってみてこれは役に立ったと思われる商材のみをご紹介しています。

しかし、これらの手法は自分がやって成功したからといって誰でも成功できるものではありません。特に情報商材に至っては単に情報商材の仕入れとして購入しほとんど実践していないアフィリエイターもたくさんいます。

いくらいい情報商材やツールだといってもほんの少しやったくらいで結果が出るものではありません。ひとつの取り組みについて最低でも3か月程度は実践してほしいと思います。

それくらいの期間をじっくり取り組んだひとだけがその先に結果がついてきます。

一番悪いのはこれがいいといってちょこちょこやる。また次の流行りがくるとまた方向を変えてやってみる。商材はいろいろ増えて頭のなかの知識は増えても稼げない・・・・いわゆるノウハウコレクターです。

オヤジのアフィリエイトは安定、堅実。若い人にはなかなかできない味のあるアフィリエイトで夢をつかみましょう。

ブログで稼ぐオヤジの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。