サーバーの選び方(2)アフィエイト向けのレンタルサーバーは

サーバーの選び方(2)アフィエイト向けのレンタルサーバーは

アフィエイト向けのレンタルサーバーは

前回は無料のホームページスペース(サーバー)について述べましたが今回は有料のレンタルサーバーについての話です。


前回もいったように無料のホームページを薦めない理由は、特に時間の経過とともに蓄積されたホームページの価値を一瞬で0(ゼロ)にしてしまうかもしれないリスクを負っているからです。

(無料の提供サービスが会社の都合で終わっちゃうとこっちのホームページの価値も終わっちゃうから・・・。あくまでもデータを移行できないとかではなく蓄積された無形の価値が終わっちゃうということです。)

それに引き換え、有料のレンタルサーバー(通はレンサバなどといっているらしい・・・)は月額費用で数百円のところも多くあります。

専門的には専用サーバーと共用サーバーがあるんですが個人がアフィエイトを始めるなら共用サーバーで充分です。特に有名なところではロリポップとさくらインターネットがあります。

レンタルサーバーを借りると同時に独自ドメインを取ることを考えるとドメイン取得も含めて検討したほうがいいでしょう。

そうした面からも上の2社なら安心といえます。筆者は、ふたつとも使っています。

レンタルサーバーの比較はネット上にたくさんの比較サイトがあるのでそちらをちょっと目を通して全体がどうなのか知るのもいいでしょう。

レンタルサーバーを選ぶ基準としては、価格、ドメインの利用、サブドメインの利用、メールの発行、PHPやCGIが使えるか・・・などいくつかあります。

わたしが進めるレンタルサーバーの条件は

@独自ドメインがとりやすく使いやすいこと。
これから作るサイトはある特定のジャンルのサイトを構築することが総合的に有利だからです。そして独自ドメインなら将来サーバーを移設することもできます。
サブドメインはレンタル会社から分けてもらっているようなもんなんで移設はできません。将来性を考えると独自ドメインになります。

A複数のサイトを管理しやすいこと
ある特定のジャンルができれば次のサイトをつくるようになります。登録サイトの配下にサブフォルダーをつくって別のジャンルをつくることはできますが、別サイトが増えれば増えるほどそのサイトの内容はなんでも屋になってしまいます。


これは最初は何のことかよくわからないと思いますが、こうしたことは絶対避けたいです。


B安定性
激安のサーバーはなかなか繋がらなくなったり、また昨年も有名なR社でもYahooの検索からインデックスされなくなったなどのトラブルもありました。そうしたもろもろの安定性も選択の重要な要素です。

C価格
もちろん安いに越したことはありませんが、だいたい300メガ〜500メガで年間数千円で借りられるところが多いです。
年間千円2千円高いか安いかはそんなにおおきな問題ではないと思います。

私自身はロリポップ
さくらインターネットを使ってますがおすすめはさくらインターネットです。

その理由はこの選択基準以外に管理画面が大変つかいやすいことがあげられます。さくらはひとつの管理画面から複数のサーバー契約を一括で管理できます。

またドメイン管理もその管理画面から独自ドメインの管理画面にもはいることができます。複数の独自ドメインと複数のレンタルサーバーの管理が一元化できることがおすすめの理由です。

ロリポップもアフィエイターのあいだでは人気の高いレンタルサーバーですが管理はホームページ単位、また独自ドメインもムームードメインと別の管理画面へのログインとなります。

そのためさくらのほうがおすすめかな・・・といったところです。



Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

アフィリエイトで稼ぐオヤジ

アフィリエイトで稼ぐオヤジです。趣味はアフィリエイトとルアーフィッシング。

アフィリエイトって何?ASP?マイリンク?バリュコマ?・・・なんてアフィリエイトのアの字もわからずアフィリエイトを見よう見まねで始めたのが数年前。

初めての楽天の報酬53ポイントはホントうれしかったす。それからアフィリエイトに目覚めてしまいました。(笑)

狙っているアフィリエイトはブログやサイト作成によるアフィリエイトです。資料請求やトラベル、物販など手間がかからず安定したアフィリエイトを目指しています。

オヤジのアフィリエイトポリシー

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなどアフィリエイトに使う媒体はいくつもあります。

また、アフィリエイトする商品もパソコン、食品などの物販から不動産や専門学校などの資料請求やホテルの予約などさまざまです。

いままで、いろんなアフィリエイトに挑戦してきましたが、成功したものや失敗したものなどたくさんあります。

こうしたアフィリエイトの経験の中から少しでもアフィリエイトに取り組む人の参考になるよう、自分がやってきて結果が出たものを選りすぐんで紹介しています。

ご紹介する情報の中には無料のものもあれば有料のものもあります。これらも実際に自分が使ってみてこれは役に立ったと思われる商材のみをご紹介しています。

しかし、これらの手法は自分がやって成功したからといって誰でも成功できるものではありません。特に情報商材に至っては単に情報商材の仕入れとして購入しほとんど実践していないアフィリエイターもたくさんいます。

いくらいい情報商材やツールだといってもほんの少しやったくらいで結果が出るものではありません。ひとつの取り組みについて最低でも3か月程度は実践してほしいと思います。

それくらいの期間をじっくり取り組んだひとだけがその先に結果がついてきます。

一番悪いのはこれがいいといってちょこちょこやる。また次の流行りがくるとまた方向を変えてやってみる。商材はいろいろ増えて頭のなかの知識は増えても稼げない・・・・いわゆるノウハウコレクターです。

オヤジのアフィリエイトは安定、堅実。若い人にはなかなかできない味のあるアフィリエイトで夢をつかみましょう。

ブログで稼ぐオヤジの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。