サーバーの選び方(1)無料のサーバーかそれとも有料のレンタルサーバーか

サーバーの選び方(1)無料のサーバーかそれとも有料のレンタルサーバーか

無料のサーバーかそれとも有料のレンタルサーバーか

ホームページをつくるとそれをいれる入れ物が必要になります。無料でもアフィリエイトができるサーバーもいくつかあります。

有名なところではFC2infoseek忍者ツールズなどがあります。これら3つの無料サーバーはアフィエイトなどの商用利用が可能です。


「とにかくやってみないとどこまでできるかわからないので最初は無料サーバーで。。。」
という考え方もあるんですが、正直これはオススメしません。ここでは無料サーバーと有料レンタルサーバーの違いについてアフィエイトの観点から述べさせていただきます。



まず最初に・・・
無料サーバーには広告がつきます。当然ページの上とか下に、サイトの内容と関係のない広告ががつきますのでせっかくつくったホームページのデザインとぶつかります。

2番目としては・・・
データのアップロードやダウンロードが時間帯によってはかなり遅くなったり最悪は繋がらなくなったりすることがよくあります。
これはデータの転送の制限の量がが小さいからです。

「まあ、無料なんだからそれくらいは我慢すればいいんじゃない」という意見もあります。




しかし、一番大事な無料サーバーをオススメしない理由は他にあります。

これが大事な3番目の理由・・・
そもそもこれから何年かかけてホームページを充実させていく中で時間の蓄積とともに内容の濃いサイトであればどこからかリンクを張られるようになっていきます。

また、いい内容であれば訪問者がお気に入りに登録し、また訪問しようというとします。無料だと貸し出ししている会社の都合でいきなりスペース提供が打ち切られたらどうにもなりません。

無料であれ、有料であれレンタルサーバーのURLはサイトの住所でありこれをめざして訪問者も検索エンジンもやってくるからです。

サイト開設後、時間の経過とともにサイトの内容が充実しそのサイトが知れ渡っていく・・・。
それこそがホームページの価値なので簡単に「無料スペース」というだけでこれらを一瞬でなくすリスクを負うことは賢明とはいえません。

さいわい、レンタルサーバーも最近はたいへんお安くなって手軽になってきました。

次回はその辺のお話をさせていただきます。
Sponsored Link
Sponsored Link

プロフィール

アフィリエイトで稼ぐオヤジ

アフィリエイトで稼ぐオヤジです。趣味はアフィリエイトとルアーフィッシング。

アフィリエイトって何?ASP?マイリンク?バリュコマ?・・・なんてアフィリエイトのアの字もわからずアフィリエイトを見よう見まねで始めたのが数年前。

初めての楽天の報酬53ポイントはホントうれしかったす。それからアフィリエイトに目覚めてしまいました。(笑)

狙っているアフィリエイトはブログやサイト作成によるアフィリエイトです。資料請求やトラベル、物販など手間がかからず安定したアフィリエイトを目指しています。

オヤジのアフィリエイトポリシー

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイト、メルマガアフィリエイトなどアフィリエイトに使う媒体はいくつもあります。

また、アフィリエイトする商品もパソコン、食品などの物販から不動産や専門学校などの資料請求やホテルの予約などさまざまです。

いままで、いろんなアフィリエイトに挑戦してきましたが、成功したものや失敗したものなどたくさんあります。

こうしたアフィリエイトの経験の中から少しでもアフィリエイトに取り組む人の参考になるよう、自分がやってきて結果が出たものを選りすぐんで紹介しています。

ご紹介する情報の中には無料のものもあれば有料のものもあります。これらも実際に自分が使ってみてこれは役に立ったと思われる商材のみをご紹介しています。

しかし、これらの手法は自分がやって成功したからといって誰でも成功できるものではありません。特に情報商材に至っては単に情報商材の仕入れとして購入しほとんど実践していないアフィリエイターもたくさんいます。

いくらいい情報商材やツールだといってもほんの少しやったくらいで結果が出るものではありません。ひとつの取り組みについて最低でも3か月程度は実践してほしいと思います。

それくらいの期間をじっくり取り組んだひとだけがその先に結果がついてきます。

一番悪いのはこれがいいといってちょこちょこやる。また次の流行りがくるとまた方向を変えてやってみる。商材はいろいろ増えて頭のなかの知識は増えても稼げない・・・・いわゆるノウハウコレクターです。

オヤジのアフィリエイトは安定、堅実。若い人にはなかなかできない味のあるアフィリエイトで夢をつかみましょう。

ブログで稼ぐオヤジの日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。